厚木・厚木市の整体|本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院

厚木市で肩こりなら【口コミ1位】改善率92.7%のかしわぎ整体院がおすすめ

本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院

日々、悩まされる「肩こり」。とても不快ですよね。

湿布を貼ったり、お薬を飲んだり、ハリ治療やマッサージなどに取り組んだり、といった方は多いでしょう。

でもあなたの肩こりは良くなっていないのではないでしょうか?

「湿布や薬が効いている間はいいんだけど・・・」
「治療のあとだけは調子いいんだけど・・・」
「肩こりなんて治らないよね・・・」

かしわぎ整体院にも、このような悩みをお持ちの方がたくさん来院されていますが、独自の施術法「アトラス式脊柱骨盤矯正」によって、みなさんお喜び頂いております。

肩こりの原因は何か、肩こりを改善させるために必要なものは何か、かしわぎ整体院の治療はどのようなものなのかお伝えしましょう。

かしわぎ整体院に来られるお客様に多い悩み「肩こり」

かしわぎ整体院には「肩こり」をはじめとして、「腰痛」「坐骨神経痛」「頭痛」「手足のしびれ」「ヘルニア」など、さまざまな症状による悩みをお持ちです。

そのなかでも特に多いのが「肩こり」。

しかも多くの方が「ほかの治療や施術で改善しなかった方たち」なのです。

「長く治療に取り組んでいるのにどうして治らないの!」
「痛くて痛くてたまらない!どうにかしてほしいんです」

こんなに悩んでおられるのに、どうして肩こりは治らないのでしょうか。

「肩こり」の原因は筋肉の血行不良。なぜ揉みほぐしで良くならないの?

どの病院や治療院、施術院に行っても、先生にこのように指摘されていませんか?

「肩の周りの筋肉の血流が悪くなってますね」
「筋肉が疲労していて固くなっているのが原因です」
「筋肉をほぐして血流を良くしていきましょう」

でも結局は元通り、肩こりで悩まされていますよね。

なかなか治らないと伝えたら、

「姿勢が悪いからですね」
「こまめに治療に来てくださいね」

と返されているのではないでしょうか。

確かに肩こりの原因は肩の筋肉の血行不良。悪い姿勢によって、血流が悪くなり、筋肉が固くなってしまうのは間違いありません。

しかしここにはとても大事な根本的なポイントが抜けています。

「肩こりの根本的な原因を治療していない」ということです。

重度の肩こりでお悩みの方には、胸椎(背骨の胸の部分)を中心とする背骨全体と骨盤のズレを確認することができます。

肩こりの根本原因を調整しない限りは改善させることはできませんし、施術方法によってはさらに悪化させる原因になっていることもあるのです。

改善率92.7%のかしわぎ整体院は「肩こり」施術に肩を触れないってホント?

かしわぎ整体院では、肩こりに対して高い改善率を誇っています。

ちなみにかしわぎ整体院では、ほかの治療院が行っている次のような施術法はいっさい行いません。

固くなった肩の筋肉を強く揉みほぐす
ポキポキならす痛みの強い施術
肩の集中的な施術や揉みほぐし、マッサージ

「えっ、肩こりなのに肩に触れないのですか?」
そのようにビックリされる方も多いのですが、もうお分かりですよね。

「肩こりだからといって、肩を揉めば改善するわけではない」
ということなのです。

肩の揉みほぐしやマッサージによって改善できるのは、とても軽度の肩こり。みなさんのように重度になれば、根本原因を取り除いてやらないと改善は見られません。

肩こりの根本原因は
「胸椎(背骨の胸の部分)を中心とする背骨全体と骨盤のズレ」
と考えています。

この矯正によって血行不良をよくし、肩周辺の筋肉が柔らかくほぐれてきます。背骨全体と骨盤のズレが改善され神経の圧迫がなくなり、人間本来の治癒能力が高まるからですね。

かしわぎ整体院の「肩こり」施術方法はとてもソフトで安心!小学生や妊婦さんでもOK!

一般の治療院や整体院では、背骨や骨盤の矯正をされる際には、
「ポキポキ」
と音をたてる施術が行われます。

痛みが強く、また身体への負担などもあり、苦手としている方は多いでしょう。

かしわぎ整体ではとてもソフトな矯正法で、まったく痛みはありません。小学生でも出産前日の妊婦さんでも受けられます。

産後でも退院したその日からでも、安心して受けて頂くことができます。

かしわぎ整体の矯正法は「アトラス式脊柱骨盤矯正」といって、整体とカイロプラクティックに合気道の要素を取り入れた独自のものです。

24個ある背骨すべてと骨盤を0.1mm単位で矯正していきますから、ほかの治療法のようにポキポキ矯正する必要はありません。

この矯正法は1回7分程度であり、お身体に負担を極力かけることなく受けて頂くことができます。

背骨の中に流れる血液やリンパ液、脳脊髄液の流れを滑らかにすることで、元通りに戻そうとする、人間が本来持っている治癒能力を引き出していきます。

厚木市で肩こりなら【口コミ1位】改善率92.7%のかしわぎ整体院がおすすめ

かしわぎ整体院では、1回7分、とてもソフトな背骨・骨盤の矯正法「アトラス式脊柱骨盤矯正」を中心とした施術を行っております。

肩こりはもちろんのこと、「頭痛」「坐骨神経痛」「膝痛」「五十肩」「生理痛」「便秘」などでお悩みの方にもお喜び頂いております。

厚木市のお客様が多いですが、伊勢原市、海老名市、平塚市、秦野市など、遠方からのお客様も増えています。

肩こりでお悩みなら【口コミ1位】改善率92.7%のかしわぎ整体院にぜひご相談ください。

営業日カレンダー