厚木・厚木市の整体|本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院

厚木市の整体院が超人気!?確実に腰痛改善するための3つのポイントとは

本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院

突然襲ってくる腰の痛み。

痛すぎて困っているけれど、どう対処していいのかわからない人は非常に多いのではないでしょうか。

当然、限界がくるまえに病院や接骨院へ行くことを検討するはずです。

しかし、通院してもなかなか良くならないから諦めてしまうことも。

そこで、厚木市の整体院が人気を集めていることをご存知でしたでしょうか。

なぜ厚木市の整体院がおすすめなのか、腰痛がよくなるのかを、チェックしていきましょう。

整体院と接骨院の違いを知っておこう

腰が痛くてたまらない!

そうなってしまったときに、まっさきに思いつくのが病院か接骨院へ行くことではないでしょうか。

ですが、病院はなにをしてくれるのかは解るが、接骨院や整骨院の違いが明確に解るという人は少ないはず。

そこで、まずは接骨院と整骨院や、整体院についての違いについて見ていきましょう。

接骨院と整骨院に明確な違いはない


よく街中で見かけるであろう、接骨院や整骨院。

どちらがどのようなことをしてくれるのかなんて、ほとんどの人は知らないのではないでしょうか。

実は、接骨院と整骨院は単純に呼びかたがちがうだけで、施術内容は全く一緒です。

もともとこれらはほねつぎと呼ばれており、脱臼や打撲をよくするため、昔から存在し続けていました。

ですから、接骨院や整骨院は打撲や脱臼などのケガをメインによくしてくれる場所ということです。

整体院は接骨院とは違う


対して、整体院はどうでしょうか。

一見、接骨院や整骨院と同じなのでは?と思ってしまうでしょうが、それには大きな違いがあります。

整体院は体にある骨を正しい位置に戻して、人間の本来もっているバランスを整えてあげることを中心に行います。

ズレている骨を正常な位置に戻してあげることで、痛みのない体に戻せることが期待できます。

骨折などのケガをしたのであれば整骨院や接骨院へ。
腰痛などの痛みであれば整体院へ。

これら二つの意味を理解しておけば、どこに行くべきかは明確と言えるでしょう。

病院ではよくならない可能性あり

本来であれば、どこかに痛みがあった場合、最寄りの病院へ行くことが予想されます。

しかし、痛みの原因によっては病院は適切ではない、ということをご存知でしたでしょうか。

お腹が痛い、セキがひどい。

このように内科で薬をもらって飲めば、しばらくすれば回復するでしょう。

ですが、腰痛の場合はそうもいきません。

また、腰痛が原因の場合に行く場所は、整形外科にあたりますが、実際のところその選択肢は間違っている可能性があります。

なぜなら、整形外科は骨折しているかどうかを確認するだけだからです。

腰が痛いけれど、骨が折れてる、というのは考えにくいもの。

しかし、骨に異常がないようであればシップや痛み止めを渡されて終了してしまうのが現実です。

これだけ見ても、腰痛がよくなるとは思えないはず。

シップや痛み止めの薬で、一時的にマシにはなりますが、あくまで一時しのぎにすぎません。

また、腰の痛みが復活してしまい、病院で無理ならどこも無理、と思ってしまうわけです。

腰痛になってしまう原因とは

できれば、腰は痛くなく楽に生活したいもの。

そもそも、なぜ腰痛が起きてしまうのでしょうか。

姿勢が悪い


姿勢が悪いと、なんとなく腰痛に繋がりそう。

しかし、なぜそうなるのかを知っている人は少ないはず。

実は、座っている体勢が腰への負担が一番大きいということをご存知でしたでしょうか。

なぜなら、座ることによって腹筋がゆるくなることで、上半身に負担が乗しかかってしまうからです。

とくにデスクワークの仕事をしている人は、腰痛になりやすいという傾向にあります。

運動不足による筋肉の低下


面倒くさいといって、運動しなくなると当たり前ですが筋肉の量は減っていきます。

つまり、体を支えてくれていた筋肉が、支えきれなくなってくるということです。

腰にかかる負担が大きくなり、腰痛への引き金へとなってしまいます。

■腰痛をよくするなら整体院がベスト

もし、腰が痛くてたまらないのであれば、整骨院でもなく病院でもなく、整体院へ行くことをおすすめします。

なぜなら、整体院は腰痛の原因にもなっている骨を正常な位置へ戻せるからです。

厚木市のかしわぎ整体院がおすすめできる理由

厚木市にもたくさんの整体院がありますが、かしわぎ整体院がおすすめできる理由についてお伝えします。

施術時間がたったの7分


病院をはじめ接骨院、整体院すべてにおいて、待ち時間や施術時間が長いというイメージが根づいてしまっています。

もちろん、一般的なところであれば、待ち時間とは別で30分コースや60分コースなんて当たり前。

施術時間が長ければ長いほどよくなりそうだし、今よりよくなるのでは?と思ってしまうでしょうが、そうではありません。

むしろロングコースを推している整体院はおすすめしません。

また、施術時間が長くなれば料金も高くなる傾向にあります。

それでよくなればいいですが、実際のところなかなかよくならないのが現実です。

実は、整体の時間が短いほうが、圧倒的によくなるということをご存知でしたでしょうか。

なぜなら、適切な対応をしていれば、当たり前にしているマッサージやストレッチをしなくていいからです。

そんなかしわぎ整体院では、施術時間がたったの7分。

そんな短い時間でよくなるの?って思いますが、当院は技術レベルが高いからできてしまうというわけです。

その7分に全神経を集中するため、効率よく無駄なく施術ができるという特徴があります。

施術時間が短いから時間を気にすることなし


どこでもそうですが、目的の場所に行こうと思ったら時間を気にしなければなりません。

それが、時間のかかる場所であればあるほど。

まさに、病院や整骨院、整体院はそれらに該当するのではないでしょうか。

1日中なにもなければいいですが、全員が全員そうではありません。

学校、仕事もそうですし、主婦であれば家事もやらなければなりません。

そんなときに、整体院へ行きたい!と思っても、時間に都合がつかず諦めてしまうことにも。

かしわぎ整体院では、施術時間が7分のため、気軽にいつでもお越しいただくことができる、というメリットがあります。

また、当院は完全予約制のため、お待たせすることもありません。

丁寧なカウンセリングと精度の高い検査を行う


ひとりひとり、身長も違えば体重も違います。

もちろん、腰痛になる原因も人それぞれです。

つまり、全員におなじ施術をしていては、全く意味がないということです。

そこで、当院では念入りなカウンセリングを行っています。

合わせて精度の高い検査を行うことで、あなたにピッタリの症状改善計画を立てることができます。

歪んでしまった骨は、1回ではなかなかよくならない、というのが現状です。

腰痛がよくなるまで時間はかかりますが、最後までご協力いただければ早期卒業ができるということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

腰痛は放置してもよくなりませんし、ましてや病院に通っても、永久によくならない可能性があります。

苦しまず、悩まずに、まずはいちど当院へお越しください。

今まで苦痛の表情だったものが、素敵な笑顔を取り戻すことができると確信しています。

かしわぎ整体院は、小田急本線本厚木駅東口から徒歩5分と、通いやすい場所にあります。

みなさまのご来院、こころよりお待ちしております。

営業日カレンダー